フィンランドへの旅立ち

いきなり途中経過を書くのもなんなので、思い出してできるだけ最初のほうから書いていこうかな、と。
私の留学先はトゥルクという街です。
飛行機でアムステルダムまで行き、そこで5時間待機してヘルシンキに夜中到着。
そこから空港ホテルに一泊し、次の日朝の電車にのりトゥルクへ向かうというプランでした。
前の日にホテルが予約されてなかったことに気づいたりと、色々とばたばたしてて大変でした!
まあ私らしいこと!
関西空港から出発、母と彼氏が見送りにきてくれました^^
でも去り際はとてもあっさりでした「じゃあ、行ってくるわばいばい」と一言。
半年ですしねぇ笑
後日談によると、私が出国ゲートの中に入ったあと、二人は上からずっと私を見ていたそうですが
私は一度もそちらをむかず行ってしまったんだそうな。そんなこといわれてもww
まあ正直初一人での海外なので、不安いっぱいでした!
8時間ほど飛行機にのり、アムステルダムへ到着。
少しうろうろしたあと、こんなすてきな休憩所をみつけました。

ビーズクッションに芝生のような床。そして鳥のさえずりが聞こえてくる空間でした。
5時間もまたなくては行けなかったので、ここで一休み。
あまりにも気持ちよかったので二時間ほど寝てしまいました。
怖がってたわりに爆睡。どこでも寝れる自分が本当に恐ろしいです。急いで荷物を確認しましたが
すべて無事で安心しました。笑
飛行機にのるまえ同じ年ぐらいの日本人の女の子が隣にいたので勇気をだして話しかけてみました。
すると同じプロダクトデザインの勉強をしてフィンランドで留学するのだとか^^
とってもいい友達ができました♪
ヘルシンキへの飛行機へのりヘルシンキへ、
ホテルまでの道が分からず困ってたら、その子を迎えにきた方々がそのホテルまで車で送ってくださいました。
すごく助かりました^^
そして空港のヒルトンホテルへ到着。
初めて英語をちゃんと使いました。びくびくしましたがなんとかチェックイン。
さすがヒルトン、お部屋はとても綺麗でした^^
wifiが部屋で使えなかったので、フロントに聞きにいきました。するとロビーでは無料だと教えてくれたので
PCもってロビーへ。しかし何故か繋げず、
それをお姉さんに伝えると、無料で部屋で使えるwifiパスワードをくれました!
そのときだけたまたま上司がいなかったので「内緒よ」と言って渡してくれました。
優しい人ばかりですごく嬉しかったです^^
親とskypeし、お風呂に入り、その日はぐっすりと大きなダブルベッドで大の字で寝ました!