赤ちゃん連れでの淡路島旅行記 〜回転寿司金太郎と花さじき〜

Travel

こんにちはsakkoです!

6ヶ月になった息子の初旅行に選んだ淡路島。

兵庫県民割を適用させいざ出発です!

 

淡路島の回転寿司でランチをし、花さじきへ。
今回の旅行は奮発して露天風呂付きのお部屋を予約したため
観光は少しにして、15時にはチェックインする予定。
というわけでランチ+1箇所観光してホテルへ向かうというスケジュールでした。
淡路島は美味しいものがたくさんあるので悩んだのですが、今回はお寿司へ!
向かったのは
「回転寿司金太郎 東浦店」
淡路島に3店舗あるこの回転寿司、
淡路の地魚と、季節の鮮魚を扱うお寿司屋さんでお米も淡路産を使用しているんだそう。
前から気になってはいたのですが、いつも満員で並んでいたので中々行くことができず、、。
この日は開店時間11:30につくよう向かいました。
ちょっと早く着きすぎたんで、近くの道の駅で暇つぶし。。
開店時間に行くと駐車場に車が一台止まってるだけ。
あら余裕やん〜と思いながら、お店に入り席へ着くと、
次から次へと車がやってくるくる。
あっという間に満席になりました。
平日だったんですが、関係なく大繁盛でした。
開店時間を狙うのがおすすめです。
この日のメニューです。
他にも通常のメニューがありました。
 
回転寿司としては少しお高めの設定でしたが、どれもとても美味しかった。
子ども用の椅子もあり、赤ちゃん連れでも問題なく過ごせました。
店内も広めです。
お値段は1人3500円ほどでした。
こちらも兵庫県民割のクーポンがつかえるよう。我々はチェックインがまだなのでクーポンは使えず。
さて、お腹もいっぱいになったしどうしようか。
ということで、花さじきが近かったね、ということで花さじきへ。
ちょうど菜の花が見頃でした。
キッレーイ!!!香りキツーーー!!!←
結構皆さん花の中に入ったり近くで写真撮ったりしてましたが
菜の花、服に黄色のめっちゃ付くので気をつけてね??(なんの心配?
他のお花もあり綺麗でした^^
お花って正直10代の時はキレイネーって思うくらいでそこまで興味がなかったのですが
歳を重ねるにつれ自然って素敵ね、お花って美しいワ….って気持ちになるのなんでなんですかね、、?
気持ちがとっても明るくなりました^^
ちなみに花さじきの施設には授乳室もあり、赤ちゃん連れでも安心でした!
次回やっとホテルに到着します。
タイトルとURLをコピーしました