赤ちゃん連れでの淡路島旅行記 〜夢泉景別荘 天原〜

Travel

こんにちはsakkoです!

息子が6ヶ月を迎えたため旅行練習として淡路島へ旅行へ行ってきました。

だいぶ引き延ばしましたが、ようやくホテル編です。笑

チェックイン時に兵庫県民割の手続き

今回のお宿は洲本温泉 夢泉景別荘 天原 <淡路島>です。

ホテルニューアワジ〜♪(歌わないと言えない関西人)の系列で

ホテルニューアワジ〜のホテル群の真ん中あたりにあります(全部通路で繋がってます)

その中でもこちらのホテルのロビーは宿泊者しか入れないため、

静かでゆったりとした時間が流れていました。

 

14時にチェックイン開始ですが、私達は15時に到着。

天原のロビー入口はひっそりとしていて分からなかったため、夢泉景のスタッフさんに声をかけると

案内してくださいました。

 

中庭が見えるロビー。素敵。

ミニシュークリームのようなお菓子とお茶がでてきました。美味しかった^^

 

まず、この記事で紹介した兵庫県民割と確認手続きをします。

私と夫のワクチン接種証明書と宿泊者全員の身分証明書。息子は健康保険証をみせました。

その後、淡路島の施設で使用できるクーポン人数分で6000円分をいただきました!赤ちゃんの分ももらえるのありがたい

ロビーには飲み放題のドリンクバーがありました。

フレッシュなジュースが美味しかった

 

お部屋へ

ひろーい!息子も納得のポーズ!

お部屋は和洋室

 

露天風呂付きです!(温泉が出る蛇口とお水が出る蛇口をひねって調節します)

息子はベッドだと落下の危険性があるので畳のあるお部屋にしました。

スタッフの方がちゃんとお布団敷くかどうか確認をとってくれました。

ウェルカムスイーツは淡路島のいちご!冷蔵庫で冷やされてました!

こういうお宿って和菓子なイメージだったけどフルーツうれしい〜

しかもカプセル式のコーヒーサーバーがあります。贅沢😂

 

赤ちゃん連れということで、オムツ用ゴミ箱があらかじめ設置されてました。

赤ちゃん用のグッズも色々レンタルできました。メニュー写真撮り忘れ。

ベビーチェアやバンボもありました!すげぇー!

 

赤ちゃん連れにも嬉しい個室での夕食

お風呂を堪能した後夕食へ。

食事はロビーの隣にある食事処です。

赤ちゃん連れだったためか、個室を用意してくださいました。

しかも赤ちゃん用の椅子が用意されています。

おもちゃ付きの椅子が気に入ったご様子。

NE TA !!!

気持ちよかったんですね。よかったこれで我々は心置きなく食事できます!よ!親孝行!

コースの夕食はどれもとっても美味しかったです。

淡路牛の溶岩焼き??が特に美味しかった^^

 

ロビーに出現したアルコールブース

さて、お部屋に戻ってもう一度露天風呂入ろうかなーと帰ろうとすると

突如ロビーに現れたアルコールたち。

スタッフに声をかけると好きなドリンクを作ってくれます。しかもお部屋に持ち帰りOK!

私は授乳中で飲めなかったので泣く泣くジンジャエールをもらって部屋へ帰宅、、TSURAMI。

 

今度来たらぜひアルコール堪能したいですね。

 

部屋から眺める日の出

夜の海を眺めつつ、就寝。

お部屋には翌日の日の出の時刻が書かれた紙が置いてあったので

せっかくなので日の出を見ることに。5時半にアラームを設定しましたが

息子が4時に起こしてくれました(ニッコリ

 

こちらがお部屋から見れた朝日です。

ちょうど船が出港していい感じの景色が見れました^^

 

ブッフェスタイルの朝食

二度寝して、朝食へ。

最後の方の時間をチョイスしたので、ほぼ貸切状態でした。

ブッフェスタイル。最近はコロナでどこもやってなかったので嬉しい><

お部屋は夕食時と同じく個室でした。

おかゆがあったので、それを息子用の離乳食へ。私が作るおかゆの100倍バクバク食べてたわ。

お願いするとミルク用のお湯も用意していただけました。

 

季節の干物。自分で焼いて食べれます。美味しかったー!!

 

お部屋でゆっくりしてチェックアウト。

最初から最後までサービスが行き届きとても快適に過ごせました!

赤ちゃん連れだったので、粗相しないかとても緊張したのですが、とてもよかったです。

 

 

終わりに

帰りに道の玉ねぎ農家で200円での新玉ねぎ詰め放題を見つけたので頑張りました。

ありがたい!!傷んでるものだけど玉ねぎ今高いですからね!!一瞬でなくなりましたけども!!(玉ねぎおいしい!

 

二日目はイングランドの丘へ行く予定でしたが、まさかの休園日だったので

買い物して帰宅しました。笑

 

とても良い息子の初旅行となりました。

 

 

ここまで読んでくださりありがとうございました!

 

日々の暮らしについて投稿しています。

タイトルとURLをコピーしました