中古戸建を購入しセルフリノベした話 〜購入編①〜

セルフリノベ

こんにちはsakkoです。

数年前、私達夫婦は住みたい街毎年トップのとても便利な街に位置する賃貸から引越すことを決め

違う街に位置する築34年の中古戸建を購入し、1年かけてセリフリノベーションをし住み始めました。

 

以前に比べ通勤時間が増え、ショッピングセンターにも気合を入れないと行けない距離になりましたが、

休日はゆったりと家での生活を楽しんでいます。

引っ越した後コロナ禍になったので、結果的に

家で快適に過ごせるので引っ越してよかったなぁと思ってます。

 

そんな中古戸建の購入から1年かけて行ったセルフリノベーションの記録を少しずつ残していきたいと思います!

 

どうして住みたい街ランキング1位の便利な街から引越したのか
当時住んでいた場所はとっっっっても便利でした。
駅まで徒歩7分、ショッピングセンターには1駅。そのエリアには映画館も百貨店もありました。
スーパーや激安スーパーも自転車ですぐ近く。
美味しい飲食店もたくさん。
子供は居ませんでしたが、学区的にも全く問題ない場所。
子育て熱心なママたちがたくさんいる場所です。
当初は便利な場所サイコーと毎週ショッピングセンターへ行き、外食も定期的に楽しみました。
ただ、1年経った頃ふと思いました。
「あれ?そういえばウグイスの鳴き声聞いてないな、、?」
「あれ?なんか季節の変わり目の空気の味せんな???」
「簡単に店に行けてしまうから、お金の浪費すごいな???」
都会でもなく、かといって田舎でもない別名「とかいなか」出身の我々。
まさかの自然が恋しくなる。笑
ちょーっと便利な都会は合わなかったようです。
週末は商業施設に散歩ついでに行けるため、つい買い物してしまい、

家賃も人気のエリアなだけに高く、なかなかお金も貯まりませんでした。

不労所得ほしーーーーい(安直
引越しをなんとなく考えてた時、
仕事にも少し疲れていた時期でした。
誰しも思いますよね。働かずに楽して毎日生きて〜〜〜って。
。。。私だけ?
そう思いながらテレビを見ていたところ
ある番組で古くて300万円以下の物件を購入し、
住みながら自分たちでお洒落にリノベーションしてから
その物件を売却、賃貸にし
また新たな安い物件を購入し、住替えをしている夫婦の特集をしていました。
いわゆる「ヤドカリ作戦」です。
「これや…。」と思いました。笑
すぐに私は戸建の不動産投資やリノベーションについての
ブログや本を読み漁りました。
続く…

日々の暮らしについて投稿しています。

タイトルとURLをコピーしました