赤ちゃん連れでの淡路島旅行記 〜兵庫県民割〜

Travel

こんにちはsakkoです!

息子が6ヶ月を迎えたため旅行練習として淡路島へ旅行へ行ってきました。

お宿に選んだのは

洲本温泉 夢泉景別荘 天原 <淡路島>

初めての旅行のためあまり距離が遠くない県内を宿泊先としました。

 

既に取っていた予約に兵庫県民割を適用
今回のお宿は数ヶ月前から楽天トラベルで予約済でした。
ただ調べてみると兵庫県は県民割を行っている模様。
宿泊者1人に付き5000円の割引+2000円のクーポンが付いてくるらしい。
しかも宿泊費がかからない赤ちゃんも人数にカウントされるとな。
これは適用してもらわんともったいない!
ということでまずは楽天トラベルに問い合わせてみました。
うーん、とりあえず自治体連絡してくれぃってこと?
あまり解決する感じはしなかったので、宿泊先に連絡してみることに。
夢泉景はホテルニュー淡路系列のため総合案内へ連絡してみました。
結果
ホテル側が楽天トラベルの予約をキャンセルし、改めて兵庫県民割が適用されるよう
予約を取り直してくれました!!
本来は、2000円クーポンを取得するためには他に手続きも必要だったみたいですが
そちらもホテル側が手配してくださいました。
そんなことできるんですね〜!
客側で予約を取りなおすのは、キャンセルした際に他の人に予約をされてしまう可能性もあるので
こちらでキャンセルも予約取りなおしも全部できますよ〜とのことでした。ありがたい!
というわけで、私たち夫婦+息子で宿泊費から15000円の割引
さらに6000円分のクーポンがもらえることになりました!
こちらの割引を適用させるには
チェックイン時に身分証明書と(赤ちゃんは健康保険証)
大人はワクチン接種証明ができるものを提示することが必要でした。
ワクチンは2回接種していればOKでした。
なんでも聞いてみるものですね!
旅行についてはまた後日〜!
タイトルとURLをコピーしました